産業用ヒーターの総合メーカー 泉電熱株式会社

  1. HOME
  2.  > ニュース&トピックス
  3.  > 工場通信
  4.  > 座談会

News&Topicsニュース&トピックス

工場通信

2019.10.07

座談会

社内コミュニケーションUPを目的として活動するコミュニケーション部会の企画として、約1年かけて工場メンバー全員とコミュニケーションについて話し合おうという企画、その名も「座談会」を現在定期的に行なっています。
メンバーは無作為にいろんな部署から集めますので、当然「はじめまして...」という顔合わせもある中で「社内コミュニケーションの状況 及び、これからコミュニケーションをとる中で必要となってくるもの(活動アイデア)」について、30分間ざっくばらんに話をして頂き、いろんな部署の人と交流を持ってもらおうという企画です。
最初は「知らない人、話をしたことがない人」がいる中で、なかなか 盛り上がりもないですが、30分が経過する頃には「話したりんかった」「えっ?!もう30分たったの?」など、お酒や御飯がなくても意外に話は進むもので...貴重な意見が出て、名前や顔も覚えられてで、一石二鳥の企画となっています。
工場メンバー全員を対象にしているので、あと、数か月座談会は続きますが、この会の中で出た意見を参考に、今後の活動につなげていこうと思っております。
座談会3.JPG

最初は表情もちょっと硬め...
座談会.JPG

雑談会?!ではないですよ。ちゃ~んと仕事中です♪

前の記事を見る

一覧に戻る

次の記事を見る